nonnaの孫育て日記

孫と楽しく過ごすにどうしたらいいの?

孫が大好きなCM

現在2歳になった孫。彼女は1歳半ごろから、あるCMに夢中である。

それは『ビズリーチ

CMが流れる度にTVの前に飛んできて、一緒に「ビズリーチ!」と真似っこしながら叫び、キャッキャと喜ぶ。そして必ず「もっかい!もっかい!」と催促する。

このところビズリーチのCMが昼間減ったような気がしていたが、最近また新しいバージョンを見かけるようになった。

幼児の耳と記憶はすごいもので、出演者の吉谷彩子さんの声が聞こえただけで気がついた。さっとTVに駆け寄り、例のビズリ〜チの掛け声をワクワクしながら待っている。待望の「ビズリーチ!」が流れると、「ビズリーチ!!ギャハハ!もっか〜い!」と人差し指を立てて大喜び。

新バージョンのCMをYouTubeで探して見せてやったらすぐに全部覚えて、今では冒頭の場面ですぐにCMがわかるようで、ビズリーチポーズでスタンバッっている。

よそのお子さんもビズリーチにハマってるのかしら?

綺麗で可愛い女優さんが出てくるCMが大好きで、仕草を真似ながら片言で喋るのがなんとも愛らしい。

毛布を「うふー、うふー」とか、開けては「あっきー、あっきー」とか、歯ブラシを「しーか、しーか」とか、、、

この時代の片言ってほんとに可愛い!

食いしん坊さんだから、パンは初めからちゃんと「パン!」と言い、TVや絵本で食べ物を見ると必ず「おいしそうね〜」と言う(笑)

家事で疲れて気持ちがささくれだった時も、彼女の片言でほっこりした気分にさせてもらっている。 f:id:nonna_shishi-602:20240523113403j:image